2012年03月20日

生死

ちょっと暗い話題ですが書き残しておきたいので






先日17日、伯父が53歳でこの世を去りました
昨日通夜の今日葬儀
ちょうど17日深夜から大阪に行っていたので、葬儀場についたのは19日の深夜3時だった




色々と本人問題抱えてて周りに迷惑かけていた人だけれども、死人にそんなこと関係ないよね





ここ最近葬式やらが多くて、年末にも大伯母が亡くなったばかり

でも泣くことはなくて




今回は違った

おじさんとは思い出があったから


通夜の夜に死に顔見たときは「嗚呼、痩せこけちゃってるなぁ」くらいにしか思わなかった




告別式の時に喪主の叔母が泣きながら挨拶を読んでる時に脳裏によぎっていた思い出

自分が小さい時に将棋を教えてくれたのが伯父だった
勝つことはなかったけど、躾に厳しい祖母家に行く唯一の楽しみだった

一度思い出が出てくると伯父の笑顔で教えてくれてた姿が浮かんでは消え浮かんでは消え

気づいたら涙が流れてた


涙を拭ってもチビリチビリとでてくる


焼香の際に兄の顔を見たら兄も涙目だった


後に聞いたら、兄も将棋を教えてもらったことを思い出したら涙が出たらしい




昔から優しかった伯父

昔から体が弱かった伯父



お疲れ様



いつかまた、将棋しよう
posted by 九条りりと@(ボーイ)半角 at 00:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月15日

2012年気づいたら、明けてました

☆(ゝω・)vキャピ

年末はまた豊郷に行ってみたりといろいろと激動でしたね


☆近況☆

その@ 相も変わらずガジェッター

現在の手持ち機種
・docomo F-05D[ARROWS X LTE]
・docomo SC-02D[Galaxy Tab 7 Plus]
・softbank iphone 3GS
・UQ WiMAX Aterm 3600R

眠り機種
・docomo BF-01C[Pocket Wi-Fi]
・docomo LG-09C[Xi rooter]
・docomo フォトパネル03
・docomo 眠り赤SIM(電話回線)



寒気がするほどの圧倒的数docomo回線/(^o^)\




そのA 移転
現在3年ほど働いてるラウンジが3月1日をもって移転しました






・・・いや、1階から2階に上がっただけなんデスケド(・・;


がしかし、店は広くなりキャパが増えた一方厨房というか裏方は自分一人であることには変わらず・・・




結果




裏  方  大  災  害



てんやわんやですよ(´Д`)ハァ…





そのB 自炊

2月ほどから自炊始めました

実家ぐらしなのにオカシイネ☆(ゝω・)vキャハッ


其れにともなって・・・





                    3月15日・・・ 





       世間様はWhite Day・・・










クッキー作っちゃいました
DSC_00751.jpg






いじょう!(`・ω・´)シャキーン
posted by 九条りりと@(ボーイ)半角 at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月24日

太陽さん、手加減してください

いやホントわりとマジで



おはようございますこんにちわこんばんわ

最近めっきり暑くなってきましたね。

こっちでもとうとう30℃越えの予報がちらほら・・・



また
img_1731424_62547344_0.jpg

こんな事にならなければ良いんですけどね(・ω・`;)





ちょっと前にマウンテンバイク買いました
ハリウッドトランスフォーマーのバンブルビーで有名なカマロのメーカー、シボレーのMTBです
DSC_1006.JPG
写真では黒っぽいですけど一応です

シャイニングレッドです

太ったから健康のためにちょこちょこサイクリングしてます
仕事終わりに5〜10kmほど流してみたり、真夜中に2時間のサイクリングしてみたり

でもご飯いっぱい食べたり外食するからあんまり変わってないのかも・・・




あとはまだまだ続く梅雨
沖縄のほうじゃ梅雨明け宣言していますけど、こちらはまだまだ雨予報が続きます
                           週末くらいまでですけど・・・

そんな中先日、雨振る中紫陽花を見つけたのでカメラ持って三脚立ててみました
DSC_0985.JPG
ちょこんと咲く紫陽花


雨は古傷の右肩は痛むしジメジメするしであまり好きじゃないけど、こういうのがあるから嫌いになれない
これでカタツムリとかいたら最高のシチュエーションなのになぁw
蛍を見にも行ったけどそのときはカメラを持っていなかったので(突発だったので)シャッター切れず・・・




そういえば地デジ地デジ行ってますけど、先日我が家もテレビを買い換えました
価格.comさんで安いの探して買った結果が東芝のREGZA 32S1A
GW明けに注文したときで33000くらいで安いなぁwと思ってたんですけど、さっき見たらびっくり
http://kakaku.com/item/K0000173016/
5000円くらい値上がりしてました・・・(6/23現在 最安価\38,500 )
時期がよかったんですかねぇ



あとは今日からdocomoのGALAXY SU発売が開始しました
自分は冬に買い替え予定なのでソレまでは我慢我慢・・・
でもスペックはモンスターだよなぁ、ギャラS2


お買い物で言うなら先週末にセレクトショップのSPIRALさん http://ameblo.jp/spiral-shunan/ でTシャツ買いました

VOLCOMの夏物で見た瞬間にビビっときたんですよ
 ついでにVOLCOMのスーツベストも店員さんにたのんで取り置きお願いいたしました

http://ameblo.jp/shootingstar-blog/entry-10920068866.html
これのBLACKです
これでお仕事にもやる気が出るといいなぁ・・・w







あ、アニメはシュタゲ見てます
ちょうど今週は12話
ニコニコチャンネルのほうのタグに合ったんですけど、ここまでがホントプロローグでしたね
ここからが本編ってのはガチ
とりあえずもうあと1クールでどう繋げていくのか
  あの演出をしてくれるのかが気になります





エル・プサイ・コンガリィ( `・ω・´)キリッ
posted by 九条りりと@(ボーイ)半角 at 01:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記